すもももももも」をまつ15分の空白時間は睡魔に敗れるには十分な時間だった・・・

護くんに女神の祝福を! #2

★★★☆☆
いきなりちょっとシリアス展開になってて面食らった
イヤボーンを放つのも今や女子じゃなく男子になったのに時の流れを感じたよ・・・
とりあえずこんなちょいシリアスめ展開で話は進むのかな?

kanon #2

★★★★☆
まさに原作の情景を理想のままの映像化にただただ涙
所々繋ぎにオリジナルをはさんでいるが違和感なし
しかし面白いことは面白いんだけど理想のなかにモラトリアムとして浸った面白さにこれでいいのか?という疑問符が時々浮かんでくる。あまりに忠実に作りすぎてて作品として進歩性をあまり感じられないからだ。作品の雰囲気を大切にしたいのはわかるけどもちょっと「何か」あってもいい気がする。2クールあるし何かあると信じていよう
これも上記の弊害か話終わりの切り方が不自然すぎる
あとあゆ「うぐぅ」いいすぎw

009-1 #2

★★★★☆
いきなり2話目からこんなシニカルな話をするとは思わなかった
あくまで彼女は見届け役そこに以上でもそれ以下でもない幼女がこれからどうなるのかはわからない・・・なんともいえないお話だった
基本的に超能力者を集めてる博士の顔見世だけの話なんだろうな
作画も良好やはり今期一番のダークホースかも

あさっての方向。 #2

★★★☆☆
やりたいことは凄いわかる。突然の状況に戸惑い願っていながらも本当にほしかったわけではない、なにをしていいかわからない虚無感、答えの見つからない閉塞感を一話かけてじっくりやりたかった・・・わかるけどやっぱり見るほうからするとはよ話進めろよ!と思ってしまうぐらい長く話が停滞していていらいらさせられた。いらいら感を助長させたのが兄貴の行動、能動的に見えてかなり受身なのにいらいら、ご都合主義でもなんでもいいから二人に会ったとき気づいてほしかった