コードギアス 反逆のルルーシュ #2

★★★★★
ああ、ランスロットルルーシュが乗るわけじゃないのか公式とか見てないから結構びっくりした
全編使ってルルーシュとスザクを対比させながらルルーシュの知略とランスロットの圧倒的強さをハイテンションにジェットコースターに乗ってるかのように見せてくれた
それにしてもランスロット新世代ワンオフ機といっても限度があるだろうwと思うぐらい強すぎwなんなくパトレイバーグリフォンを思い出したけどそれ以上にオーバーテクノロジー
ルルーシュの力が王家の秘密でそれを受け取ったからブリタニアを名乗ったのかと思ったらほんとに王家出身だったのには拍子抜けした

天保異聞 妖奇士」(あやかしあやし) #2

★★★☆☆
土6なのにカニバリズムを連想させるネタを仕込んできるなど非常に挑戦的な作りに驚きはするんだけど、やっぱり土曜6時という時間にあう、又は、見せたい、又は、見ている、層を考えたときキャラからなにからお話まで外してるように感じてしまう
別につまらなくないんだけど面白くもなく中途半端に感じ一番見ていて困る、どこか狭い部分でいいから一部で特化した面白さをだせるといいんだけどね