コードギアス 反逆のルルーシュ #11

★★★★☆
基本的にはとても面白いんだけど所々キャラの頭の足りない行動が気になる。今までいつも要所でランスロットに邪魔されてるのにそれをまったく考慮に入れないで作戦立てて見事にランスロットによって狂わされてるのを見ると思わず画面に向かってアホか?とつぶやいてしまう
ランスロットVS紅蓮二式の戦闘シーンは見所たっぷりでおいしゅうございました
そしてオレンジことジェレミア卿生き(ry・・・よりも脱出できなかったキュウエル卿のが(;´д⊂)

ウィンターガーデン 前編

★★★☆☆
この前の銀河鉄道物語とローゼンも合わせてスーパー真田アサミアワー第2弾
お話はこっぱずかしくってくるような恋話
しかしでじこの変わりようは何だ!?どうやったらああなるんだ!?
それに対しぷちこデジキャラットの頃のが順当に歳を重ね成長した姿を見せてくれた
しかしいつ目からビームをだして物語をぶち壊してくれるかと期待してる自分がいやだw

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編

★★☆☆☆
スーパー真田アサミアワー第3弾
ああまああんまローゼンは興味ないんでスーパー真田アサミアワーだなぁというぐらいしか感想ないんだよね^^;
家での日常パートの萌えの切れ味っぷりは凄まじかったがシリアスパート相変わらずつまらない、戦闘シーンは結構動いてたけど演出的アイディアがあんま面白くないので燃えもしない
せめてキャラに萌えられればいいんだろうけどどうもどれもこれもピンとこないんだよな・・・