護くんに女神の祝福を! #12

★★☆☆☆
ラブラブバカップルぶりを30分見せつけられた
クリスマス前だってのに・・・・・ちくしょう('A`)

kanon #12

★★★☆☆
舞がいちいち可愛い仕草をするのがくすぐられる
舞踏会の一連の場面はさすがの動画だった。さゆりさんのふっとびはまじびびった

009-1 最終回

★★☆☆☆
最終回なんだけどどうもいまいち
いいいことはわかるがやっぱ最終回は一話なみのアクションを見たかったってのが本音
お話もロキがミレーヌの弟だったという以外ミレーヌの必要性もなかったし
最後としては締まらなかった印象
全体としては他の00ナンバーズの活躍も見たかったな
けどいつもレベル高いいい作品でした

あさっての方向。 #11

★★★☆☆
ちっこいんだよ!
網野ロリコンカミングアウト
そして尋兄とロリコン同盟結成へ・・・


・・・馬鹿これぐらいにしてとりあえず無難に綺麗に最終回を終えたって感じ
ここのくるまでにやっぱり家出編が無駄に長すぎたそれまでの3人の関係の微妙さ加減の機微がおもしろかったのにそれをほっぽり投げてからだと網野の恋愛話をするのはどうも違和感あった。実際このED迎えるにあたってもなくてもいい要素だし
全体として作画は綺麗で演出もキャラのちょっとした仕草にも凝っていて素晴らしかったけど上記のように少々シナリオが迷走したのがもったいなかった
そして最後の琴美が都合よく願い石を持っていて元に戻るのはさすがに・・・最後まであさっての方向だったなw(お後がよろしいようで

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #12

★★★☆☆
風邪引いた半蔵が同じく風邪引いた孝士に嫉妬して巻き起こる珍騒動
総じておもしろかったんだけどやっぱり前半で半蔵の変装ネタをやりすぎたせいで後半の寝ているのは実は孝士の変装をした半蔵という逆転のギミックのおもしろさが半減してしまったのが残念でしかたない
これで原作のおもしろエピソードはほぼ尽きた今度からつまらないバトル編かと思ったらオリジナルをやるそうでどうなることやら