交響詩篇エウレカセブン 第7話

★★☆☆☆
笑うには笑ったけど非常に悪趣味な話だな
ちょっといき過ぎ感のあるドッキリをムーンドギーの嫉妬とレントンの天然な真面目さで緩和して軽くしようとしてたみたいだけどドッキリの落ちが弱かったためいじめ感が増してしまった。その後のフォローもないし
たぶん今回の話は最後のホランドのセリフからすると「いじめカッコ悪い」な内容にしたいんだろうからこれでOK・・・なわけないな
あと軍のメカはやっぱり人が乗ってたってことか?


余談ですが中学の時これよりも軽度で俺としては友情表現として弄ってた(あくまで自己主観です)友達に卒業文集の寄せ書きに「辛い3年間だった」と書かれたことのある自分としてはつらいね

ゾイドジェネシス 第8話

★★★★☆
ザイリンに笑いの神降りる!
ルージに気づいてるようで気づいていない
余裕かまして水浴びして逃げられる
ザイリンは天才芸人っぷりにもうメロメロです