Re:プレイ(リプレイ)

★★☆☆☆
病室で目覚めたサイモン。治療に当たったニューマン医師の問いかけに自分が過去2年間の記憶を失っていることに気が付く。ニューマンは毒物による中毒でサイモンが2分間死んでしまい蘇生したことを告げ、一時的な記憶喪失だと言う。しかし、全く覚えていない妻・アナ、謎の金髪女性、錯綜する記憶。いつしかサイモンは2年前の記憶に入り込むが、徐々にどちらが現実なのかわからなくなっていく。


映画「アイデンティティー」の脚本家がはなつサスペンス。という謳い文句と「バタフライ・エフェクト」を見て似てる映画ということで見ました
たしかによく出来たお話でした。過去と現在?二つの世界を行ったり来たりし幸せになろうともがく。最後まで飽きさせないで見せてくれます・・・見させはくれますが最後のオチがねぇ・・・上映時間90分をなんで見てしまったんだろうと思わされてしまった。いや別に自分はパッピーエンド至上主義者ではないけど見終わった後のこのやるせなさ倦怠感はなんかスカッとする物を見たくさせます。面白い映画ではありますよ見ている最中はねw

ミスティック・リバー

★★★☆☆
もし、あの出来事がなかったら。
僕らはこれほどの悲しみを知らずにすんだかもしれない。


ひとつの惨殺事件が幼馴染みを結びつける。
ひとりは刑事として。ひとりは容疑者として。ひとりは被害者の父として。


アカデミー賞2部門受賞作
ああ、また後味悪い映画だった('A`)
そもそもミステリー、サスペンスと勝手に勘違いして借りた俺が悪いんだけど
簡単に言えば人間ドラマだった訳だ。ショーン・ペンティム・ロビンスケビン・ベーコン3者そろい踏みでそれぞれ決して負けない演義してそりゃよかったよ。上作品とのといっしょで最後まで飽きさせないで見せてくれたよ・・・けどねやっぱりあの終わりはないよな('A`)
連続鬱でorz


余談だけどショーン・ペン演義が時々デニーロみたいだった