BSアニメ夜話 第2夜「劇場版エースをねらえ!

あしたのジョーの時も出崎統監督作品で出崎演出をしゃべっていたけどどっちかっていうと作品論中心だったのに対して今回は出崎演出が中心な内容でした
出演者各人の思い入れもあまり尖ってなくまったりとした雰囲気に好感が持てた

かみちゅ! 第1話

★★★★★
なんの予備知識もなく見た
いきなり「昨日、神様になっちゃた」と電波飛ばしまくりの始まりにぽかーんとお口あんぐり
舞台尾道あたりか?って大林作品かよと思わずツッコミ
いやなんていうかジブリに萌え強化な作品?って感じ
しかしそんなのどうでもよくなるくらいまるで映画のようなクオリティに圧巻されっぱなし
スタッフ紹介きたらR.O.D.のスタッフ勢ぞろい・・・そういえばR.O.D.も1話は神だったな
内容に関してはまだよくわからず、だけど掴みはOKかな?
作画は・・・絶対もたないだろうな