ジャンプ

週刊少年ジャンプ

ONE PIECE

超人的な奴ら相手には以外と単純ことが効く!ってね

アイシールド21

全員がそろい反撃開始!
と今まで読んでて今だ全然アメフトのルールがわかってないことに気づく
今回で初めて知るルール多数(ノ∀`)

BLEACH

夜一さん、夜、人の姿で着崩れた服で戸の隙間から覗くってそれまでなにやってたんですか!?

切法師

一番最後の新連載なのにもうこの位置やばいっス
新連載3人中じゃ一番うまいんだけど展開が遅いのが原因か?
やっぱり新人がよく陥る考えたもの全てを詰めこんでる気がする。もう一歩伸びるためには自分が必要と思ったところを捨てる勇気が大事だな

いちご100%

あんまり修羅場んなくて残念(ぉ
東城が完全に前に前進したことであと真中が前進すれば意外にきれいに終わるんじゃないかな?

奥さまは魔法少女 第1話

★★★☆☆
おくさまは女子高生川澄綾子のためのエロアニメだとするとこれは井上喜久子のためのエロアニメ
というか17歳の17歳による17歳のためのアニメだな
まあ微妙におねがいティーチャーとデジャブしまくりだけど
けど密度が濃くてテンポのいい1話ではあった

GUN×SWORD 第1話

★★★☆☆
俺は童貞だ!
簡単に言えばトライガン+スクライド
悪くなかった悪くなか・・・たはず敵とかイカしてたし
なんだけどどこか空回り気味?
たぶん一番の原因は戦闘シーン動いてはいるけど今一つパンチがない
そしてなによりロボ!まさかロボ物とは思わなかった・・・敵がロボなのはいいけどそれを生身でバッサバッサと斬ってほしかったかなぁ
ある意味戦闘シーンに期待しすぎていたため肩透かしをくらった感じではある
あと漫画版と主人公設定違うのかな?約束がキーワードかと思ってた。ああ漫画は「ガン×ソード」かw

あかほり外道アワーらぶげ 第1話

★★★☆☆
またまたなんといっていいやら今日は色々疲れるな
とりあえずAパートの「絶対正義ラブフェロモン」はギャグとかが寒くて(わざと見たいだが)いまいちだったがそのせいかBパート「それゆけ!外道乙女隊」は面白く見れてしまった、お約束だけどそれが逆に心地よかった
とりあえず2つをリンクさせながら進めて最後に一緒になるって演出かな
あとEDが一番面白かった

創聖のアクエリオン 第14話

★★★☆☆
総集編と見せかけて二人のフラグを成立させるお話だった
トーマ、アポロニアスと子供作る気だったのね(ぇw
お兄様意外とシルヴィアのこと想ってたのね