マガジン

週刊少年マガジン

涼風

これも今日からアニメ化か
最初ラブひなと似たような下宿物で始まりさまざまな住人とラブコメ展開するものと思われていた(思いもかけず今週からサンデーでも同じようなのが設定のものが始まったが・・・
元々の資質がそうなのか真面目に陸上物になりだし、ラブコメから恋愛物に変わっていった
それが成功してるのかどうかは正直わからない

探偵学園Q

この作品が天草リュウ萌えの漫画だったのがよくわかった

クニミツの政

こうやって200話使ってやってきた人々とのふれあいが次々とカタルシスに繋がっていく連鎖になるんだろうと考えると今まで我慢してきたかいがあろうというものです

魔法先生ネギま!

アニメで先行設定を渡されてたらしいことを考えるとアスナのお話は色々面白い

しかし完全に刹那負けフラグだな、アスナが勝ち上がると対エヴァアスナが勝つ気がするな

ゴッドハンド輝

今週のサンデーのワイルドライフとくしくも手術に対する考え方が描かれてる
対比してみるととても興味深い(続く

週刊少年サンデー

あいこら

新連載
|-`)
|ー`) ラブひな(ボソ
|)≡サッ

女性のパーツにしか興味を示さない主人公が好みのパーツをもった4人の住む下宿に同居するラブコメ
1話はどっかで見たことのある内容そのままである意味笑った
パーツフェチという設定以外にあまり特筆すべき内容じゃなかったのも事実
これからどうなることやら
この手の漫画にありがちな優しいだけの主人公ではなく結構はっちゃけててそこは好感が持てる(思えばサンデーでは諸星あたるや横島忠夫なるものがいたなそう考えるとサンデーの伝統かも

ワイルドライフ

今週のゴッドハンド輝とくしくも手術に対する考え方が描かれてる
続き)日々の積み重ね努力と才能こそが全て・・・自分は輝のほうに手術してもらいたいかな
しかし医学部に落ちたから獣医学部に入ったって・・・獣医学を馬鹿にしすぎてない?

クロスゲーム

第一部完
若葉を失った悲しみを淡々と書かせるとさすがにうまいね
もしかして2部3部と四姉妹ずつやったりして

道士郎でござる

殿の予想の通り・・いや斜め上いく展開に声を堪えて笑うのに苦労した