ルパン三世 天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜

★★★☆☆
夏恒例のアニメSP
端的にいえば前半能登麻美子アニメで後半松井菜桜子アニメだった
能登はなにやっても能登以外の何者でもないな、なぜこんなに人気あるんだろう・・・わからん
最初はメガネっ娘能登がやればいいじゃんと思ったけどあのキャラは演技力のない能登じゃだめだわな納得
けど今回はここ数年では面白かったほうじゃないかな?テンポよかったしなかなかのスピード感があって退屈せず見れた(あくまでもここ数年のよりましということ、既にもう高望みしてないし
シナリオは陳腐だったけど突然兵隊がハイレグ軍団に変わったりオサレなアクションシーンの連続で勢いがあったと思う
それにしてもこうもルパン一家の歳のとり具合を声で聞かされるとほんとにもうドラえもんのように思いきって変える決断を下すべきときが来てるのかも