絶対少年 第10話

★★★★☆
猫まつり当日、何時もと変わらぬ日常の裏に確実になにか得体の知れぬ狂気を感じるそんなお話
取りたててショッカーな演出もせず「本気で遊ぶ」とか「遊び」という単語で我々の知ってる意味と別のなにかを感じさせ恐怖心をかきたて緊張感を持たせてくれててうまい
たぶん皆殺しとかそういう方向へは行かないと思うけどどんなことになるのか来週以降が楽しみ
個人的に気になってた深山姉があんな一瞬でしかもメイクしてたんじゃよくわかんないよorz


ちなみに猫おどりは実際にあるらしいですねw
参照http://d.hatena.ne.jp/NanaseMinato/20050717

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

★★☆☆☆
ユウナはまさにピエロ。・゜・(ノД`)・゜・。
ユウナのおかげで今回の内容ほとんど飛んじゃった
アカツキはOPじゃあんまり・・・だったけど実際動くとそれなりだった。しかしビームコーティングで反射って小隊行動できないなあれじゃ
今回のMVP:地中型グーン(;´Д`)ハァハァ