ローゼンメイデン・トロイメント 第7話

★★★☆☆
今回の話が原作読んでないからないから原作基準なのかしらないけど真紅があんな丸くなるのはどうなんだろ。高貴で高潔でクールであることが真紅の真紅たる所以だと思ってたんだけどね
真紅の戦いたくないという非戦への思いを語り出すとTBSでやってるアニメのためにどうもうがった目で見てしまう。明かに色眼鏡で見ていて考え過ぎだとわかってはいるんだけどね、いかんなー
そもそも彼女等にとってアリスゲームの価値ってなんなんだろう?簡単にやめたいといえる程度のものなのだろうか?
しかしアリスゲームをやるにしても戦闘力の不均衡はなはだしいなwあれじゃ弱いものは相当頭使わないと・・・ってそもそもローゼンメイデンに戦闘シーンを求めるのはお門違いか、契約者の力ですべて決まりそうでもあるし
とりあえず蒼星石は裏切り死亡フラグがより立った印象だな