ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 #5

実況プレイ感想日記(その場で思った妄言を綴る)
それにしても進めるの遅いなまだ綿流しにすら到達していない^^;
ネタバレ反転で

サトコ学校にくる
救う一番の近道は当然サトコの口からSOSを発すること、しかし当然サトコはしたくても出来ない
サトコ発作を起こす。その症状は一度決めつけると決めつけたものにしか見えないらしい
もしかしたら祟り殺しの時、圭一が叔父を殺したはずなのに北条家に叔父がまだ生きてたというのはこの病気のせいかもしれないな
そして60人強で相談所へ
入江鷹野富竹のさりげないアドバイスにまた株上昇
圧力がかかり始める
雛見沢の風土そのものがオヤシロサマの祟り
勇ましい音楽が鳴り出した。KOF64のルガールの曲に似てるな
風土に対抗するのは魅音の役割だと思ってたけど圭一が全てを背負って戦うのか。空気読めない奴のままかw
区切り
tips:圭一達視点で見てるから相談所にヤキモキするけど彼らは彼らで一生懸命です


圭一vs町会
なんだかものすごい全体主義だねぇwその考えは立派のように見えるけどものすごい危ないよw
圭一vs鬼婆
鬼婆ものすごいツンデレ
所長!あなたは決して間違ってないぞ!!負けるな所長!がんばれ所長!俺は応援してるぞ!!!w
なんか楽天的なムードだけどちゃんとサトコ救われるまで油断できねぇ・・・なんてったて「ひぐらし」だし・・・・・
区切り


一旦休止(プレイ次第随時更新