ネトゲもやめたしぼちぼち復活していこうと思う

DEATH NOTE(デスノート)とゴーストハント

二番組同じ時間だったのでザッピングで視聴
デスノートは原作既読、素晴らしい作画、原作で保証済みのシナリオと色々文句のない出来
ゴーストハントは原作未読、作画等色々並レベル
・・・・・なんだけど二つをザッピングしていて気になったのは圧倒的にゴーストのほうだった
デスノはとても丁寧に綺麗に作っていて好印象なんだけどどうもパンチがない。なんかテンプレ回答を見ている感じがしてならなかった。原作を知ってる人でも見つづけさせるアニメになってよかったと思わせるような演出がほしいと感じた
ゴーストのほうは内容を知らないと言うのもあるがとりあえず続きが気になる

ヤマトナデシコ七変化BLACK LAGOON(ブラックラグーン)

こちらもザッピング
ヤマトナデシコは原作未読、ナベシンが監督ということでその一点だけ興味があったがその予想通りのナベシン演出のノリのいいテンポになかなか楽しく視聴できた・・・ただし男キャラのキャラデザのキモさを除けば!
あの少女漫画特有すぎるデザインはなれてない俺からするとキモすぎる・・・馴れることを祈るしかない
ブラックラグーンは原作既読、一期からのいい出来がそのままという印象。双子役の金朋南央美の無邪気な狂気の演技も見事ではまってた。こっちをみて痛感したのはデスノと同じく原作忠実に丁寧に作ってあるけど差を感じるのはやっぱり演出の見せ方のセンス。デスノはまだ一話だから決めつけるのはいけないがあまりにもただ漫画を映像化してるだけでそこにセンスが感じられないと思った

RED GARDEN #1

★★★☆☆
なかなか独特のキャラデザと作風、テンポよく進む謎な謎展開になかなか引き込まれたがこれサイコミステリーサスペンスじゃなくて実は怪物退治なバトル物?最後でちょっと拍子抜けしてしまった