なんか代々木アニメーション学院が倒産しちゃったらしいね、世知辛い世の中だなぁ・・・
業界にはどの程度の影響が出てくるのだろうか?
そういえば友達が通っていたのは・・・・・東京アニメーション学院のほうか・・・こっちは平気なのかな?

コードギアス 反逆のルルーシュ #9

★★★★☆
カレンの戦う目的が定まるお話

天邪鬼な考えを持つ俺はカレンのそばにいったかったというカレン母の件をあえてカレンの勝手な思い込みだと思うことにする、カレン母はやっぱりなにかに頼らないと生きていけない弱い人だったと思う。所々でやたらとモラトリアムに帰そうとするお話になっていて会長も今しばらくはモラトリアム出来るうちは楽しんどこうといい、ブリタニアへの隷属従順は考え様によってはモラトリアムへの篭りだし、リフレインはモラトリアム帰す麻薬だしだからカレン母もモラトリアムから出られなかった弱い人だったのだろう。そして多分今までは兄のためその思い出に浸り意思を継ごうと思っていたという感じだったんだろうと思う、それが今回の母とのことで自分の意志として一人立ちしモラトリアムから脱却した・・・というお話だったんじゃないかな


関係ないけど先々週、河口湖に行ってきた(別に聖地巡礼じゃないよw紅葉を見に行ったんだよw
そこで気づいたんだけど富士山がバックに見える場所にビルが立ってた位置関係を考えるとコーネリアたちがいたあたりは山になってて全然平地がなく狭くてとても画面に映っていたような場所はないと思った(まったくどうでもいいことだね^^;