ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエスト9、DSで発売決定


DSで発売はまあいいんだけどさ発表時期を考えれば数の出揃ってないPS3Wiiで出るはずもなくまたPS2では時機を逸しすぎている?(まだまだいけるとは思うんだけどね
それでもやっぱり据え置きじゃなく携帯機ってのはなんとなく寂しいね
けど一番の問題は「シリーズ初となるネットワーク主体ゲームとなり、4人協力プレイも可能なアクションRPGになるとのことだ。」ってどういうこと?
手先の器用さがなくても3歳から80歳まで平等に楽しめるのがDQじゃなかったのかな・・・
さらにうちさ無線LAN構築できないんだよね・・・そもそもWi-Fiってどれくらいの普及率なのかな?制作陣が思ってるほど普及してないし無線LAN出来ない人多いと思うんだよね
DQ9というナンバリングを掲げない奴だったら全然OKだったけどナンバリング商品なら大衆作にしてほしかったな・・・
俺懐古主義者じゃないつもりなんだけれどね、なんだかな


なんて不平不満いってる俺ですがゲーム機は実はDC以降買ってないんだよね^^;(いう資格ないじゃんw